【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

01/13のツイートまとめ

sigenosuke10

BF3はカジュアルへのシフトした感じが目立つ(分隊員だからでも湧ける、司令官砲撃無し)けれども、こういう部分がまだまだ徹底できてないなと感じる。カジュアルへのシフトは歓迎なので、もっと遊びやすく、解りやすくしたらいいと思う。#BF3_JP
01-13 10:46

そういった「導き」が無いから、プレイヤーは目に見える形である「K/D」や「Score per minutes(SPM)」に注目し、自分の行動が「価値あるもの」である裏付けをとろうと躍起になるのである。#BF3_JP
01-13 10:33

コンクエストであれば当然拠点奪取とか拠点防衛が強調されるべきであり、過半数の拠点を維持したことによる敵チケットの減少もプレイヤーの目に見える形にした方が良いと思われる。個人名ではなく、分隊でくくっても良いだろうけど、それは細かい話。#BF3_JP
01-13 10:23

例えば「samukawaが[A]に爆薬を設置」「RyuusanFF14が[A]周辺の歩兵を排除」「RyuusanFF14が[A]周辺の戦車を排除」等の表示が有り、支援ボーナスポイントが強調されれば、他のプレイヤーもそれに習おうと思うきっかけになるはず。#BF3_JP
01-13 10:19

俺もよく愚痴る内容として「他のプレイヤーがしっかり動かない」というのがある。これはそのプレイヤーがゲームを理解していないから起こることで、なにがRushの最終目標に設定されているかを実感できないから遠くの敵をスコープで追いかける作業に終始してしまうのだと思う。#BF3_JP
01-13 10:11

Rushのときとか特にそうなんだけど、制作者側はゲームを牽引している、進行させているプレイヤーをもっとクローズアップすべきなのにBF3(というかシリーズ全般)はそれが全く無い。例えばRushなら「samukawaが[A]に爆薬を設置した!」と表示するべき。#BF3_JP
01-13 10:03

【寒川ch】マジッケオンリンとリアルのマジッケカードを買うとなると2倍の出費を要することが判明Σ(・ω・`)あたりまえか。強いカードが出るとなると現物が欲しくなるけど、オンリンでドラフトやらないじゃないし、Boxで買いまくるとコモンとか邪魔なんだよね(´・ω・) 、#mtgjp
01-13 09:42


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム