【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

イニストラーデ(`・д・´)ドラスト戦 11月1日

嗚呼(`・д・´)今日もドラスト





ニコニコ動画を見ながら(聞きながら)4322でピック開始(`・д・´)バババ




1パック目(`・д・´)

初手から簡単ドラスト( ^ω^)

こんなふうに強いレアが出れば迷わなくて楽なんだけどねΣ(・ω・`)

4手目の「バンパイヤ」と「旅の準備」で超迷ったーーーー(`・д・´)バババ

でもまあバンパイヤ取ったΣ(・ω・`)居るだけで強いから



2パック目Σ(・ω・`)

初手最悪( ^ω^)希によくある

変身枠もなんもなくてタッパーを取るしか無い( ;ω;)

2手目はトークンインスタントあるから変身しやすいかなと思って2/2警戒とった( ^ω^)

6手目はグールレイザーじゃなくて5/1蛇取ればよかったΣ(・ω・`)
どうせ墓地から戻すようなゾンビは来ないし。

7手目で最近使ってる生け贄で2ドローを取った( ^ω^)

トークンでブロックするときってほとんどの場合はそのまま無駄死にするから、

さっさとドローに換えちゃいたい( ^ω^)運命の旅人を生贄にしてもいいし。

--------------------------------

配信しないで色々と自分なりに考えながらドラストしてて気づいたんだけど、

SOMブロックの時も今と同じように

「展開する速度(テンポ)」とか

「1:2交換(アドバンテージ)」とか

考えてやってたけど、それ以外に

「できるだけ引くカードをいっぱい入れる」

ってのを自分に言い聞かせていたような気がする。

そうじゃないとドローが都合の悪い方向に偏ったときは
急激に負けに近づいて、良い方向に偏れば勝てる、
という感じになっちゃうと痛感していたことを思い出した。

ミラジンのときは引くカードいっぱいあったから、とりあえず白の呪文爆弾とか
憤怒鬼とかガンマとか適当に取っていくだけでドローの回数は今より格段に
多かったんだろうなと思った。

引くカードだけじゃ無くてトリンケットメイジみたいな探して手札に加える系とか
場に出たときに墓地から戻すのもあったから上手く回ってたんだと思う。

さっき例に挙げた黒のドローカードはアドバンテージ取れないときもあるんだけど、
ゲームが進行していく上でチャンプブロックにしか使えなくなっていくクリーチャーも
当然出てくるので無駄にはならないと思った。

序盤ではアタックできる2/2も、少しするとデカイ狼男をブロックして死ぬことが多い。

--------------------------------

ということでドローをどんどん回す手段は常に考えるべきだなと思ったΣ(・ω・`)

3パック目( ;ω;)

またも初手空振り( ;ω;)これはひどい

2手目で+1/+1の土地Σ(・ω・`)強いけどマナ基盤が厳しい

3手目の除去は超強い( ^ω^)

4手目で待望のエンチャントをゲット( ^ω^)ホクホク

8手目でトークン出す奴ゲット( ^ω^)こいつサクってドローするのも良いね

12手目でチフス鼠とれたどー(`・д・´)これ好き

松明を取りにいけるタイミングが一回も無かったのが厳しかったΣ(・ω・`)

一応、回っては来たけどタッパーとの比較だったから取れなかった( ;ω;)

Main Deck

1 Typhoid Rats
1 Dead Weight
1 Forest
8 Swamp
1 Avacynian Priest
1 Thraben Sentry
1 Markov Patrician
1 Falkenrath Noble
1 Doomed Traveler
1 Vampire Interloper
1 Mausoleum Guard
7 Plains
1 Gavony Township
1 Bonds of Faith
1 Rebuke
1 Midnight Haunting
1 Sever the Bloodline
2 Moan of the Unhallowed
1 Geist-Honored Monk
1 Elder Cathar
1 Unburial Rites
1 Mikaeus, the Lunarch
1 Corpse Lunge
1 Intangible Virtue
1 Silverchase Fox
1 Altar's Reap

Sideboard

1 Traitorous Blood
1 Wooden Stake
1 Dissipate
1 Ranger's Guile
1 Ashmouth Hound
2 Island
1 Ghostly Possession
1 Curse of Oblivion
1 Spidery Grasp
1 Mask of Avacyn
1 Travel Preparations
1 Ghoulcaller's Chant
1 Ghoulraiser
1 Bump in the Night
1 Deranged Assistant
1 Stitched Drake
1 Gruesome Deformity
1 Forest
1 Thraben Purebloods
1 Hollowhenge Scavenger


決勝で平地4枚しか来なくて負けました( ^ω^)黒のが多いのにね

2-1( ^ω^)∩アウト








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム