【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

SOM2+MBS1( ^ω^)4322

mo1.jpg


ひさびさの「3-0」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

SOM2+MBS1の4322( ^ω^)


MBSの初手でスラーン( ^ω^)すでに勝ち

コントロールマジックも来たので青緑やってみた(`・д・´)

死への抵抗とか入れつつ、大きめのクリーチャーをたくさん採用。

マナマイア1、ヴィリジアン密使でマナを安定させる工夫Σ(・ω・`)

スラーンとかコントロールマジック以外にもSOMのほうで
銀のスフィンクスが3-4手目に流れてきて(゚Д゚)ウマー

ピックしたカードはメインデッキには入るものを表示して、入らないと思われる
カードは非表示にした。

クリーチャーの数(15体前後?)とか、デッキの総枚数(23~24枚)
を目標にピックして、明らかにデッキに入らないカードしか無い場合は
カットを優先した。

入らないカードを無駄に貯め込んでも意味無いもんね。


サイドボードカードがあるときはそれを取ったけど、
結局は2/3の山渡りとサーペントしか良さそうな
カードはなかったので、どんどんカットした( ^ω^)

サーペントは3/5の金属術のやつΣ(・ω・`)
相手が感染じゃないときはメリーラの番人と
入れ替えたけど、どっちでも良さそうだった。


プレイ面だと、俺は無駄なアタックが多いので慎重に
展開した後でアタックするように心がけた( ^ω^)




RareDraft使って貼り付けようかと思ったけど、アカウントとか忘れたΣ(・ω・`)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム