【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

のびながー(`・д・´)バババ

のびながー(`・д・´)バババ

九光丹大量生産計画は順調に進んでいる( ^ω^)

以前やったときよりも倉庫が整理整頓されていたのが
主な要因Σ(・ω・`)それだけなの

とにかく大量に倉庫枠を使うんだけど、それさえクリア
してればあとは楽な作業。

モバイル生産なので手間も掛からない( ^ω^)

通常の生産なら規定数以外にもオマケが付くことがあるけど、
ハッキリ言って苦労に見合わない( ^ω^)

五輪丹、四象丹を九光丹にする作業だけ手でやるのがイイと思う。

すでに強壮丹は全部作り終わり、属性丹の3種類目に突入( ^ω^)

明日か明後日には完了だな。


----------------
マジックー(`・д・´)バババ

Emerge Unscathed.full
↑超強いクリーチャー用インスタント( ^ω^)これは強いお

1マナで済む上に「反復」が付いてるので自分のターンに
コスト無しで唱えられる( ^ω^)

最初は火力やクリーチャー除去をかわすのに使って、その次の
自分のターンには相手の場に出てるクリーチャーの色に合わせた
色に変えて攻撃を通すことに使いたい。(`・д・´)バババ

例えば相手が赤と緑の組み合わせの場合、赤の火力を回避する為に
プロテクション赤を選んだ次の自分のターンに緑を指定して、緑の
クリーチャーを避けながら攻撃を通す、と。( ^ω^)

特に緑はマナクリーチャーとかいっぱい居るので、こっちのクリーチャー
を強化しても捨て身の防御でしのがれることもあるしな( ・`ω・´)

Brave the Elements.full

↑この「精霊への挑戦」と、どっちにするか悩んだけど2回使える方が
小回りが効いて良いかなー、というかんじΣ(・ω・`)

まあ、実はどっちも入れるという案もある。(;・`Д・´)

「精霊への挑戦」はこっちのクリーチャーが複数居るときに威力を発揮する。

こっちのクリーチャーが複数体並ぶのは序盤ではなく中盤以降なので、2枚
くらい入れておいて、中盤までに引ければいいかなーと思う。

ただ、もう入れる場所が無いΣ(・ω・`;)
あんまりクリーチャーの数を減らしてもダメだしな。

Explorers Scope.fullAdventuring Gear.full


現在注目のカード( ^ω^)

望遠鏡のほうをクリーチャーに付けて攻撃させて、運が良ければマナを
伸ばせる&上陸発動で+2/+2かも( ・`ω・´)♪

どちらもコモンだけど強力なカード( ^ω^)いいなこれ

ただ、めくるときは完全に運任せなのでなかなか発動しないこともある。

まあライブラリーを確認するカードとか入れてたら速度が落ちるので、
運任せでもかまわないか。

一番上が土地でなくても次に来るカードを確認できるので、戦略を立て
やすくなるという部分もある( ^ω^)基本土地でなくても出せるので、
フェッチランドがめくれれば上陸が2回できて(゚Д゚)ウマーな可能性も。


まあ、もう少しブラッシュアップというか研究が必要だなΣ(・ω・`)
なにか他に組み合わせて嬉しいカードを見つけられると伸びそうな
気がする。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム