【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

チュイッター(`・д・´)バババ

あー、のびながやりすぎてムログ書く
時間が少なくなったΣ(・ω・`)

書きたいことは山ほどある(`・д・´)



なにがゆいたいかというと、
すでに遊びは始まっているということ(`・д・´)

物事に興味を持った時点で遊びは始まっている(`・д・´)

マジックのカードを買うとか買わないとかは
全然関係なくて実は既にマジックを題材にした
一人遊びが始まってしまっているΣ(・ω・`)


まずはプレイマット( ^ω^)

「Dragon Shield - Arcane Dragons Design Playmat - GREY / GRAY」
511vEcJbPmL__SL500_AA300_.jpg
↑こういうやつがいいな( ^ω^)
マジックのキャラクターとかが書かれたマットも
あるんだけど、無地に近い感じのやつがいい。
まあこのマットも無地ではないなΣ(・ω・`)

こういう柄ならファンタジー系全般に通用する
かんじなのでうるさくないのがいいね( ^ω^)
親しみやすいというか、なんというか。

昔は二人で使える大きいやつもあったんだけど、
今はないのかなー?( ・`ω・´)?

対戦相手がマットを持ってなかったら、
貸してあげるくらいの余裕を持たないと
いけないので2枚買わないとな( ^ω^)



157416.jpg
↑マジックの絵柄を使ったものだとこういうふうになるΣ(・ω・`)


マジックザギャザリングー!!!(`・д・´)ウオオオ!!


ってかんじのマットだね( ^ω^)


マットはそんなに主張しなくて良いんですよΣ(・ω・`)
主役はプレイヤーだし、ゲーム自体も楽しいし( ^ω^)
第一、こんなにカラフルに絵が描いてあったら見にくいじゃんΣ(・ω・`)

マットの白いところに暗めのカードを置いて、
黒いところに明るめのカードを置けば見やすい・・・( ^ω^)

んなことするかー(`・д・´)
なんで俺様がいちいちマットにお伺いをたてたうえで
カードを置かないといけねえんだ(`・д・´)

マットは静かにしてろ(`・д・´)ということ
お前なんざ俺が落ち着いて遊ぶ為の
道具に過ぎないんだ!(`・д・´)ということ

そのなかでも細かいところでマジックの雰囲気に
合うようなものを選ばないといけないから難しいね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
上の気に入った方のマットはドラゴンとか変な紋章とか書いてあって
主張しすぎない程度で、なおかつ雰囲気に馴染んでいる( ^ω^)

日本語は難しいね、馴染んでいるといえば良い意味ですΣ(・ω・`)

あと上のオキニのマットはなんか真ん中らへんが
かすれて薄くなってる感じΣ(・ω・`)

そう。マットなんて擦り切れていくべきもので、大事なカードを
保護する為の手段というか踏み台というかに過ぎない(`・д・´)
という部分をわきまえているのが伺えます( ^ω^)




( ^ω^)




( ^ω^)・・・




こういうくだらない部分についてさえ、既に俺の中では
一人遊びが始まっているということ(`・д・´)


まだカードも手に入れてないし、対戦相手も居ないし、
どういうデッキを作るかとか、どこで遊ぶかとか、
具体的な部分は全然なにもないのに遊びが始まっているということ。


こんなところで脇道にそれまくってたら
カードを買って遊べるようになるのは
当分先になっちゃいそうだΣ(・ω・`)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム