【寒川ch】 Followers of the Greenmist 【Everquest2】

Kunark大陸で隆盛を誇ったIksar族の末裔のお話。

Entries

今週の買い物((⊂( ^ω^)⊃))

Intel Boxed Core 2 Quad Q9650 3.00GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9650Intel Boxed Core 2 Quad Q9650 3.00GHz 12MB 45nm 95W BX80569Q9650
()
Windows

商品詳細を見る
ドアツークアッドΣ(・ω・`)
配信用PCのCPU使用率が80%とかになってしまうので、
これをのせて負荷軽減を試みる( ・`ω・´)

~~~

配信をしてると音声が遅延するという報告が多数Σ(・ω・`)
グールグル検索で色々調べてみると、エンコードによる
CPUの使用率が大きくなって負荷が増大すると、
音声が消失するらしい。Σ(・ω・`)

俺の場合、消失まではいかないものの、遅れて届くという状態(´・ω・`)

それを解消するにはCPUの処理速度を上げるしかないらしい。

実際、エンコードを開始すると「エンコードのデータ量が多すぎるので中止しました」
みたいなエラーが表示されることも多い(´・ω・`)

ドアツーデュオの6850?っての使ってるんだけど、ドアツークアッドにしてみますΣ(・ω・`)

------------------

SANWA SUPPLY VGA-DVSP2 フルHD対応DVIディスプレイ分配器(2分配)SANWA SUPPLY VGA-DVSP2 フルHD対応DVIディスプレイ分配器(2分配)
(2009/08/31)
サンワサプライ

商品詳細を見る
ディスプレイ分配機( ^ω^)

結構高いΣ(・ω・`)DVIのやつだから?


~~~
ぱちょこんからモニタ1に出力して、なおかつエンコードPCの
Intensity Pro(キャプチャーボード)にも繋げないといけないので
分配機は必須。
今まで使ってたのは1600×1200までの表示に対応した分配機だった・・・Σ(・ω・`)
1600×1200まで対応してれば十分だろうと思ってたけど、
Intensity Proは「1280×720か1920×1080」のどっちかしか取り込めない
という重大な事実が後から判明( ^ω^)ありえない
今の分配機は1600×1200までしか表示できないので1920×1080は無理。
しかたなく小さい方でやるけども1280×720ってかなりちっさいよ(´・ω・)

1920×1080にするには分配機を買い換えるしかない・・・=□○
自分が持ってる機器の特徴をよく見てから買わないとダメだなとおみました(´;ω;`)ウッ
つーか元の分配機超無駄Σ(・ω・`)

俺が住んでいる場所はぱちょこんショップなどほとんど無くて、こういうマニヤな機械は売ってない。
なので全部AmazonでかわないといけませんΣ(・ω・`)
当然、配送の手間があるので早めに注文しないと週末までに間に合わない(´・ω・)
なので日曜日の夜とかはショッピングタイム( ^ω^)

やっぱり商品を手にとってお店の人に色々聞いたりできないので、
事前に全部自分で調べて購入を決めないといけない( ・`ω・´)
そもそも自分がやりたいことがあって、それを実現するのに必要な機器が
どれであるかも自分で調べないといけない。まあ、当然だけど。Σ(・ω・`)
店の人とかに聞ければ、そういう仕組みでやるよりこうした方がいいとか
アドバイスを貰える可能性もあるけどね。

必要な物が決まったら、周辺機器各社が発売している商品を比較検討
しないといけない。
当然、安くて高性能な物が望ましいけど、既に販売終了していたり
windowns7の64bitには対応していなかったりとクリアしないといけない
課題がいくつもあるΣ(・ω・`)
特にwin7 64bitへの対応がされているかどうかは重要。
まだ発売されてから間もないのでユーザーからの動作報告とかも少ない。
動かなければ意味無いので、値段や性能なんか検討の余地ほとんど無いΣ(・ω・`;)
動くのであれば高くても買う(´・ω・`)
動くかどうかわからないものにも手を出さなければいけないくらい
情報は乏しかった。

しかも、もたもたしてると週末までに商品が届かなかったりするので、
決断も重要(`・д・´)えいやっと
決断は必要だけど、間違えたりもするΣ(・ω・`)

Comment

 

レバークエストまだやっててのかい?(´・ω・`)

 

(*^▽^)/アイッ

ファイターでやってるよ( ^ω^)

((⊂( ^ω^)⊃))シュバッ! ←アサルト(AE)

色々アプンデートされてて遊びやすくなってたΣ(・ω・`)AAポイントとかスペルリサーチとか
  • posted by 寒川 
  • URL 
  • 2009.12/09 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はやくギルドつくってくださいね(`・д・´)

 

ギルデはのびながで作ります⊂( ^ω^)⊃ブーン
のびながの野望で初のギルデシステム!(`・д・´)
とかゆってるのでちょっと解説見てみたら
EQ2と同じ( ^ω^)ギルデポイントとかギルデ倉庫
シティタスクみたいのもあるっぽい→評定システム
まあでも楽しみにしてますΣ(・ω・`)
  • posted by 寒川 
  • URL 
  • 2009.12/10 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

スポーンものびながやりなよm9(^ω^)たのしいよ

キリングフロアみたいな妖怪がいっぱい出てくるよ。

銃もあるけどAK47は無いΣ(・ω・`)ブルバップも無い

あ、でも刀はいっぱい出てくる( ^ω^)バーサーカー

キリングフロアの新しいバージョンだと、
なんか火の玉投げてくる敵が居るΣ(・ω・`)しらんかった
  • posted by さみかわ 
  • URL 
  • 2009.12/10 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

MMOは楽しいんだけど、なにかと時間かかるからなぁ~(´・ω・`)

 

まあ、時間は掛かるよー。
1日でクリヤできるゲームではないΣ(・ω・`)
1週間でもクリヤできない。
俺なんか争覇の章が出てから2年もやってんのに
まだ1/5くらいしか攻略できてない(´・ω・`)
つまり10年くらいで考えて貰わないと。

てか時間掛かるかどうかではなく、やってて面白いかどうかだなΣ(・ω・`)EQ2とは全然違う戦闘。
アクション性は全然無いからそこで退屈になっちゃうと無理くさいな( ^ω^)あと和風な雰囲気をどう楽しめるかかな。
  • posted by さみかわ 
  • URL 
  • 2009.12/11 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム